2017年04月19日

『お山の大将…コンサートに行く』の巻


「先週の日曜日に、
西予市であったコンサートに行った話です。
思い出として、ここに書き残しておきたいと思います。
ちょっと長くなりますので
興味がありましたら、読んでください。





4/16(日)、お店が休みでしたので
娘夫婦と一緒に、西予市宇和町であった
女優の松下奈緒さんのコンサートに行ってきました。
【コンサートツアー2017 〜10years story〜】

5:00開場・5:30開演・・・満席です。

約2時間、主にピアノでしたが、歌も素晴らしいものでした。

最初は黄色いドレス(若干ミニ)で登場ぴかぴか(新しい)
次に真っ赤なドレスに着替えて、出てこられました。
どうやら、赤がお好きなようですね・・・リボン
(・・・俺も赤が好きなんですよ〜)

松下奈緒さんは、『綺麗な人』というより
『気品がある人』というイメージをもちました。
『品がある女性』は、だれが見ても素敵ですよね。
開場におられた方々も、そう感じたのではないかと思います。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので
2時間経つのが、早く感じました。

もう退場・・・

すると、会場のお客さんが手拍子で
「アンコール!アンコール!」と。
どれくらいコールしたかな〜?結構長く感じたけど。

すると、
バックのメンバー5人がそれぞれに楽器を手に・・・
花道からは、ラフな服装に着替えた松下奈緒さんが・・・
(GパンにピンクのTシャツ、足元はかかとのない靴でした。
かなり上背がありますからね・・・)
歌いながら、手を振って出てきましたよ。
お客さんも、とても盛り上がってました〜!

アンコール後は3曲ピアノを弾いて、歌も歌ってるんるん
本当に、楽しい時間でした。
2時間、楽しませてもらいました。

こんな時、会場の出口で歌手などのCD売ってますよね?
奈緒さんのCDも売っていて、よく売れていました。
有名な方はこんなところでも、売れています。

ここでCDを買うと握手してもらえるとか・・・

娘はこんな時、ちゃっかりしていますがく〜(落胆した顔)
俺の財布から、4.500円が飛んでいきました〜ふらふら

8:30ごろ終わり、孫の子守をしていたおかめと合流。
(就学前の子供は入場不可でしたので)
たまたまこの日、大阪から遊びに来ていた姪夫婦と
食事をする約束をしていました。

孫は3時間ほど、ばぁばと待っていましたが
親の顔を見たとたんに、元気にはしゃいでいました。
親にはかないませんね・・・あせあせ(飛び散る汗)


ということで、4/16は、思い出に残る
こんな夜でした。

一心にも、コンサート会場のように
たくさんのお客さんが来てくれたら
嬉しいな〜と思いました!」





一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 14:49 | 日記

2017年04月14日

キハダマグロで寿司食べたい(笑)


こんばんは、おかめです三日月
一昨日、腰を痛めて困りましたもうやだ〜(悲しい顔)
今夜から出勤しています。
なので、今朝書いていたお山の大将のメモは
今からUPします・・・
      …遅いっつーの!ちっ(怒った顔)

--------------------------

今日はキハダマグロときれいなサゴシが入荷です。
小ぶりなサゴシですが、刺身にもなる活きの良い品です。
キハダマグロは、脂がのっていて最高!!
こんな赤身で寿司でも食べたいですね〜
桜鯛(3.6s)もあります。
身はビリビリ!もちろん神経抜きしています。

ほかには地物アナゴ・地物真さばも入っています。
今日は良い品をゲットできましたぴかぴか(新しい)

今夜は予約が入っていて、忙しくなりそうです。
明日もそこそこ予約いただいています。
少人数様ですが、お祝い事なので
伊勢えびを刺身に盛り込もうと思います。
ありがとうございます。

--------------------------


こんな良い品が入っていたのに
今、こんな時間(23:00)に更新とは。。。もうやだ〜(悲しい顔)





一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


posted by お山の大将 at 23:06 |

2017年04月12日

品数は少ないけれど 活きは良いです


「今日も魚が少ないです。
ここんとこ、雨と強い風で
思う魚が入りませんでした。

それでも、アジ・ほご(かさご)・地だこ(約2s)
は入りましたが、いつもに比べたら品数が少ないです。

午前中、蒋渕から久しぶりに【さざえ】が10s入荷しました。
水槽に入れると、すぐに動き始めました。
いつも活きのいいさざえを入れてくれるIさんです。
刺身はもちろん、Bボン考案の【さざえの旨だし】も好評!
さざえに野菜を入れて蒸し上げるものです。
磯の香りと、野菜のハーモニーをお楽しみください。
蒸してあるので、お出しも美味しく飲めます!(^^)!

今夜は予約がありません(>_<)
お客様が誘い合わせて来てくれることを祈ります・・・_(_ _)_」




一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村







posted by お山の大将 at 19:09 |

2017年04月10日

伊勢海老入荷


「今日は由良のTさんの伊勢海老が入荷しました。
この品はいつもらっても見事な品ばかりです。
伊勢海老10sと、その中にセミ海老が10匹ほどいました。
それと1.5sの天然ヒラメ。こちらは活き締めしてありました。

このTさんとは20年来の付き合いとなりました。
Tさんのところから当店までは1時間ほどかかりますが
いつも快く届けてくれて、ありがたいです。

今夜はご予約がないので
飛び入りのお客様には、ヒラメの薄造りを
おすすめしたいと思います。

このほか、小ぶりな鰹3匹で5.8s
伊達あじ・桜鯛が入荷しています。

今夜も、ご来店お待ちしています_(_ _)_」




一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 14:07 |

落ちていた卵


土曜日の話です。

朝、自宅車庫の入り口に小さな卵が落ちてました。
一目でツバメの卵とわかりましたが
ひょっとしたらヤモリかも・・・?

なんて(笑)

拾ったところで、どうすることもできないので
とりあえず踏まないように気を付けて。。。とあせあせ(飛び散る汗)
このまま置いておこう!
お山の大将がどうにかするやろ・・・




・・・3時間後・・・



「これの写真使うて ブログの記事書いてくれん?」

170408_1001~010001.jpg





---追記4/12---

毎年我が家の車庫に巣を作り(修繕したり)、
ひなが孵るのを楽しみにしていますが、
残念なことに、今期初のせっかく生まれた命は
育つこともなく消えてしまいました。

でも、今朝見たら
また、夫婦で巣を直していたので
すぐに卵も生まれるのでしょう。
カラスなどに目をつけられなければいいのですが・・・




一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


posted by お山の大将 at 00:36 | 日記