2017年04月08日

桜情報


今日は雨・・・雨
よく降りますね〜もうやだ〜(悲しい顔)

おかげで、今日は仕入れ”ゼロ”だそうですたらーっ(汗)

こんな時、水槽があると便利るんるん
なんかの魚は入っているので
どうにかお仕事はできるものです手(グー)ぴかぴか(新しい)

この雨で、桜が散ってしまうのではないかと思うと
まだお花見をしていないおかめとしては
明日の休日に、なんとか桜の花を愛でに
どこかへお出かけしたい・・・ふらふら

我が家の畑の桜も、今週あっという間に咲いてしまい
9分咲きといったところでしょうか・・・かわいい

わたくしことながら・・・
月に1回、書画教室を開いているのですが
明日は、桜を画題にしたいと思います。
柔らかな線で、薄桃色の桜の花を表現できるよう
描いてみたいと思っていまするんるん



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 13:17 | おかめ日記

2017年04月05日

九島渡航の日


こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

2週間ほど前のことですが・・・
ようやく九島大橋を渡って、九島に行ってきました。
私、人生2度目の九島渡航ですわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_0316.jpg


あいにくの曇り空、風が強くて
少し肌寒さを感じた日でしたが
釣りをしている人をちょこちょこ見かけました。
釣り好きな人は、きっと橋がついて嬉しいと思います<゜)))彡

IMG_0319.jpg



一心が開業した当時
九島の鯛一本釣りの漁師さんと出会い、
長年、天然の鯛を釣ってもらってきました。

「この日にこれくらいの大きさの鯛が何枚ほしい」

というと、それに合わせて釣ってきてくれるのです。
天候がよほど悪くない限り、
どんな要望もかなえてくれました。
プロフェッショナルでしたね〜手(チョキ)

現在80歳を超えておられるようですが
まだご健在で、嬉しいことです。
この日は会うことができませんでしたが
今度は焼酎でも1升提げて、行きましょうかねわーい(嬉しい顔)




一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村







posted by お山の大将 at 14:38 | おかめ日記

2017年03月25日

異動の時期


こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

いろんな会社・部署で異動がある時期になりました。
別れがあり、それと同じ数だけ出会いがあります。
今までもたくさんのお客様との
出会いと別れを繰り返してきましたが、
「転勤になります」「定年退職します」と聞くと
もう会えないかもしれない方もいらっしゃるので
ホントにさみしく思います。

どちらへ転勤されても、
健康でご活躍される事をお祈りするばかりです。



Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


スタッフ募集しています
正社員・パート・アルバイト・お給仕専門など
週に2〜4日勤務です。
腰が痛いお山の大将と手足が痛いおかめの
手伝いをしてくれる優しいスタッフさん募集中!
無理の利かない年になってきましたが
現場に立つとついつい動きすぎてしまします(笑)
お掃除好きな人、やる気のある人、お待ちしています。

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村





posted by お山の大将 at 14:24 | おかめ日記

2017年03月13日

クエ祭り2017・・・御礼


こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

先週末のクエ祭りに際しましては

たくさんのお客様においでいただき、
お店がにぎわい、大盛況に終えることができました。
ありがとうございました。

---ある女性客のお言葉---

『私、人生初のクエ料理なんです。
すごくおいしかったでするんるん

といえば、お連れさん(女性)が

『私は以前高知県で食べました。
こんなにおいしい魚があるんだと思ったのですが
宇和島で食べられるとは思ってませんでした。
最高です手(チョキ)

このお二人は同級生だと言われ、
お料理代よりお酒代の方を多くお支払いになりました。
お料理がおいしかったので
また来てくださるそうですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


そして、私の同級生Mちゃんも来てくれたのですが
一緒に来てくれたSさんがまた同級生で・・・
私にとっても40年ぶりに再会した級友でした(笑)


ここ数年、このようなお料理イベントを開催していますが
喜んで頂けるお客様ばかりでうれしいです。
イベントということで、理解を示してくださいますが、
毎回満席で店内が大賑わいのため、
忙しいせいで、スタッフに至らない面があった場合は
この場を借りて、お詫びいたします。

また、何か美味しい料理を考えますので
ぜひおいでくださいねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 14:55 | おかめ日記

2017年01月11日

プチ一人旅♪


こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

昨日は急遽お山の大将の体調不良で
美味しいものを食べ損ねまして…ちっ(怒った顔)

私一人で買い物してきましたが…揺れるハート

気楽でよかった〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん


Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


スタッフ募集しています
正社員・パート・アルバイト・お給仕専門など
週に2〜4日勤務です。
腰が痛いお山の大将と手足が痛いおかめの
手伝いをしてくれる優しいスタッフさん募集中!
無理の利かない年になってきましたが
現場に立つとついつい動きすぎてしまします(笑)
お掃除好きな人、やる気のある人、お待ちしています。

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 13:34 | おかめ日記

2017年01月08日

連休のお知らせ


9日(月)・ 10日(火)はお休みさせていただきます

------------------------------------

こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)
今日はあいにくの雨・・・よく降りますね雨ふらふら
お正月明けて、肌にあたる風が冷たく感じていましたが
雨のせいでしょうか・・・昨日今日は暖かいです。

お正月ゆっくり休んだ方もまた3連休で、
お仕事が溜まってしまうのではないでしょうか?
年々、カレンダーに赤い字が増えてるような気がします。

働きすぎもいけませんが
休みが多すぎるのもどうかと・・・

でも、連休には宇和島観光にみえるお客様も増えるので
一心にもお客様が増えると期待しましょう!



Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村






posted by お山の大将 at 14:02 | おかめ日記

2016年10月10日

募集します


昨日は日曜日でしたが営業。
代わりに今日はお休みをいただきます。

通常日曜日が定休日ですが
(日)・(月)連休の場合は月曜日が休みです。
お間違えの無いようお越しくださいませ。


さて、週末忙し過ぎて
お山の大将が書いた美味しいお魚のうんちくを
ここにアップできませんでしたふらふら


いまでは”ひばり”に任せたパソコン仕事なのですが
週末はしっかり休むので、
もうクビにするぞexclamation×2
と、思っているおかめですパンチちっ(怒った顔)


週に3日ほど、お皿洗いとお掃除してくれる人を
募集しています。
几帳面に丁寧な仕事をしてくれる人が良いです。

おかめ…(私)みたいな大雑把で、雑な人は
お皿割る方が多いので、一心には不向きですたらーっ(汗)

そうそう・・・私
昨日はコップ3個割りましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日は大きなお皿の淵をカツンと欠いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

こんな人じゃない人・・・
一心で一緒に仕事してみませんか?


posted by お山の大将 at 02:59 | おかめ日記

2016年10月02日

画像追記のおしらせ


こんばんは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

最近お店のパソコンの調子が悪く
お山の大将ブログに写真が取り込めませんでしたが
今日は、自宅のノーパソで画像を入れました。
お暇な時間に、過去記事をご確認くださいませ。

今日は日曜日で、一心はお休みさせていただきました。
今日も蒸し暑かったですね・・・ふらふら
明日は台風の影響で、天気予報が雨になってました。
台風情報に注意しましょう。


posted by お山の大将 at 17:53 | おかめ日記

2016年09月10日

じゃこ天


こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

相変わらず【鯛めし】と【じゃこ天】が大盛況の土曜日です。
お客様は観光の方ばかり・・・

宇和島のじゃこ天は全国的に有名になり、
都会のアンテナショップやら、ネット通販でも
購入できるようになりましたが
『揚げたてじゃこ天は違うexclamationおいしい〜るんるん
と言う声を、たくさん頂きます。

今日も大勢のお客様に、宇和島のおいしいじゃこ天を
食べていただくことができました。
もっともっと宇和島の美味しい魚が
全国に広まってほしいものですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



Facebookページもあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪」



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村









posted by お山の大将 at 13:02 | おかめ日記

2016年08月25日

災害お見舞い


こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

昨日降った雨が、少し地面を湿らせてくれましたが
ほんと、お湿り程度でしたね・・・
農家さんにとって、恵みと言えるほどの
雨量だったのでしょうか・・・?

梅雨時にはもう雨は要らないと思いますが
降らなくなると全く降らない・・・
草木も枯れ果てかわいそうですもうやだ〜(悲しい顔)

一方で・・・
台風の被害が大きい日本の北の方が気になります。
屋根が飛んだり壁がはがれたり
台風が過ぎた後の処理が大変・・・
お見舞い申し上げます。

宇和島は災害が少ないところで助かります。



Facebookページもあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 13:52 | おかめ日記