2017年09月13日

自家製ドレッシング

v

「自宅に植えているミントが
今年はよく伸びてたくさん収穫できました。
これでミントドレッシングを作ってみようと思います。
地物の青いミカンを搾って、酢のかわりにします。

当店で使うドレッシングは、ほとんど自家製です。
今までかなりの種類のドレッシングを作りました。
パートのtakeお姉さま(73歳)が手伝ってくれますが、
色々な味が楽しめて面白いです。
基本さえ押さえておけば、アレンジ次第です。
高級な食材は不要です。季節の食材を使います。
いただき物などあるとありがたく利用させてもらいます。
変な添加物は入れないので、素朴な味に仕上がります。

今までに作ったドレッシングは数知れず・・・
みかん・りんご・柿・ゆず
オニオン・レッドオニオン・きゅうり・大根
バジル・にんじん・パセリ・にんにくetc…

takeお姉さまに任せておけば
どんどん美味しいドレッシングが完成します。
責任もって美味しいものを作ってくれるんですよ。」



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村





posted by お山の大将 at 13:49 | ひと手間