2017年08月21日

水槽を持つ意味


「今日の仕入れ品。

○天然鯛
○伊達あじ
○ホゴ(カサゴ)=Bボン釣り

ホゴは、頑固な魚屋さんとこの水槽に
活かして入れさせてもらっていますので
ご注文受けたら即効で魚屋に走ります=3(笑)
活かしですから、お造りが良いですよ。
アラは味噌汁にします(宇和島麦味噌使用)。

日中はまだまだ暑いので
たっぷり氷を使わなければいけません。
暑さで魚の身が焼けて、白くなったり
造りにならなくなります。
管理をきちんとして、おいしく提供したいと思います。

仕入れで残念なことがあります。
今朝は市場に【天然の活ふぐ】=2kg弱があったそうですが、
頑固な魚屋さんが取らなかったらしいのです。

卸せる飲食店が無いのでしょうか?
私の店が丸之内にあれば、迷わずいただくのですが、
悲しいことに仮店舗一心では、
ふぐを食べてくれる来客が期待できないので、
魚屋さんも、『一心は買わないだろう』と思ったのかも。


今年いっぱいかかりそうな、一心新築計画・・・
仮店舗一心は、短期の期間限定で営業するつもりだったので
ちょっと気合いが不十分でした。
新店舗建築が、予定よりかなり遅れてしまっていて
仮店舗生活が長引きそうです・・・
ここでも魚料理に、力入れてやらねば!と最近考えます。

R56号線沿いの仮店舗にも、段々お客様が増えてきたところです。
3か月目に入りましたからね・・・
お店の事も覚えてもらえて、リピーターが増えてきました。
ありがとうございます。
お手頃な定食もありますし
ちょっと高級な食材もあるよ・・・ってなことで
仮店舗でも、お魚料理やってますので
ぜひ、寄ってくださいね。
よろしくお願いします!」


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 14:48 |