2017年07月24日

お祭り最終日


「今日は”うわじま祭り”最終日です。

毎年この日に恒例になっていること。
それは、縁起の良い紅白の牛鬼で、
一心前で舞ってもらい記念写真を撮る!
何年続いてるでしょうか・・・
一心前で酒・料理を振舞います。が、
今年は現在、丸之内にお店がありません( ;´Д`)
私は本当は、建物はなくても来てもらいたかったんですけど
今回はBボンが丁重にお断りしました。
毎年、近くでお祭りの賑わいを感じてきましたが
今年は仮店舗へ移動しているため
街の様子がうかがい知れません。
街の方は賑やかなんでしょうけど、
少し郊外にくると、お祭りとは言え静かです。

今日、長くお世話になっているお得意様の灯篭はじめで
折詰を22個承りました。
故人に思いをはせ、詰めさせてもらいました。


さて、先週末に注文しておいたわさびが届きました。
静岡産の本わさびです。
天然うなぎが、どんどん入荷しているので
白焼きには本わさびが欠かせません。」

IMG_0848.JPG


「店構えは小さくやってますが、
やってることは、出してる料理は仮店舗でも本物です。
ここは妥協できないところです。
美味しいものは準備しているので
食べてもらえるお客様がもう少し増えてほしいです。

車で10分移動と言うと、お客様にとっては
けっこう遠い距離のようです。
ちょっとドライブがてら、来てみてください!
お待ちしています。」



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


posted by お山の大将 at 13:00 | 日記