2017年07月10日

こぢんまりやってますが・・・


「今日の仕入れ品です。

〇小ぶりの鰹
〇伊達鯵

只今、お店は小さく営業していますが
中身は本物です!(鮮度抜群の品で勝負!)

私のこだわりぬいたこだわり・・・
これからも、このままで行きます。
日々、勉強・・・
仕事はいくらでもあります。


さて、土曜日のお客様にお出しした天然の鴨。
鍋にして食べてもらいました。

暑い時期に熱いものとは・・・
聞いただけでも暑苦しい感じがしますが
美味しいし、実は身体にも良いんですよね〜。

鍋はペロリと平らげられ、〆に出した蕎麦も人気!

蕎麦はつゆで食べるのはもちろんですが
おろしたての本わさびをつけて食べるのもオツ。

茹でた蕎麦は、つゆにつけず本わさびをつけて
日本蕎麦本来の味を楽しんでもらいたい・・・
鍋物の最後に入れて、【鴨蕎麦】もいいですが
本わさびだけで召し上がるも、これまたおしゃれ。
皆さんには大うけで、喜んでもらえました。

いつもと違った食べ方も、時には美味しいものです。」


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 15:25 |