2017年05月29日

今日の仕入れと昨日の買い物


「今日の仕入れ

〇鰹
〇伊達あじ
〇天然鯛

珍しい魚が入りません。
でも、今日入った魚は最高の品ばかりです。

鯛めしはいくらでも注文がありますが
鯛の刺身の注文が少ないです。
鯛は甘みがあり、美味しい魚なんですよ。
すりたての本わさびをつけて食べたら最高にうまい!
鯛めしも美味しいですが
素材の鯛!鯛を刺身でぜひ召し上がってみて下さい!



さて、昨日の休日
木材問屋さんの案内で、今治まで
新店舗のカウンターに使う木材を見に行きました。

6.3mのカウンター材を購入しました。

材木屋の社長曰く
『このような品(樹齢400年)は
      今はなかなかない良い品』
とのことです。

今、カウンターに据えてあるブビンガ材(5.4m×1.3m)に
引けず劣らない品物です。

新店舗のカウンターは、私はもちろんですが、
お得意様も一番気になるところのようです。
楽しみにしていてほしいと思います。」





一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村





posted by お山の大将 at 15:03 |