2017年05月15日

時間が足りませんが・・・


「今日は丸々とした鰹(6.5kg)入荷です。

この他に、
〇伊達鯵
〇生サバ2本
〇セイ(カメの手とも言う)ちょっと小ぶり

少し前から仕込んでいた【ぶり子のカラスミ】が
15kgくらい出来上がりました。
これは少し熟成させたいので
冷蔵庫に半年くらい保存しておこうと思っています。

黄色→橙色→アメ色→茶黒となり
熟成がすすむにつれ甘みが増し
なかなか美味しいものになっていきます。

お店でお客様にお出しするときは
普通のからすみ4〜5切れと熟成品2切れ
のように、いろんな味を楽しんでいただくようにしています。
からすみの仕込みは、従業員ではできないので
1か月くらいは、裏返したり押さえたりと
何かと忙しくからすみの世話をしています(笑)

今、お店の新築に向けて
毎日入れ代わり立ち代わり、人と会うことが多く
時間がいくらあっても足りません。

大量の皿や厨房器具の運び出しの準備
解体のこと・設計士さん建築屋さんとの打ち合わせ
考える事も多すぎて大変です。

今日から仮店舗の準備も急ピッチで進めます。
スタッフも休返上で申し訳ないけど、休日出勤してもらい
仮店舗の清掃をお願いしたところです。
私とBボンは、今治までカウンターの木材を見に行きます。

皆に協力してもらって
良い店造るため、頑張ります!」



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村







posted by お山の大将 at 15:00 |