2017年04月26日

『娘一家…鯛を持参する』の巻


「昨夜、娘婿から電話ありました。

『90pくらいの【鯛】を釣った手(グー)ぴかぴか(新しい)


exclamationおお〜〜ひらめきそれは店に持って来い!



やがて家族3人がやってきて・・・


孫『じぃじ〜目パパが大きな鯛釣ったよーるんるん

と、孫も嬉しそうにはしゃいでいました。


まことに大きな鯛です。まだ活きていました。
腹がパンパンで大きな真子が入っているな・・・と思いました。
Bボンが絞めて神経抜き、氷で〆て3枚におろしてみたら
やはり、思った通りの大きな真子がexclamation×2

DSCN2768.JPG


DSCN2771.JPG



娘が、帰ってから晩御飯だと言うので
おかめが『もうここで食べたら?』と提案。
そりゃあ、食べて帰った方が娘は楽ですよね(笑)

ということで、親子3人カウンターに座り、
パパの釣った大きな鯛で鯛料理三昧ハートたち(複数ハート)
刺身・鯛めし・孫の好きな目がついたあら煮
楽しそうに食べてました。
見ている方もほほえましかったです。」

IMG_20170426_132828.jpg




--------------------------


久しぶりに?めったにない?鯛を釣って誇らしげなパパ手(グー)ぴかぴか(新しい)
夕食代が浮いた上に、お店で上げ膳据え膳でルンルンのママレストランるんるん
大きな鯛のお目目を煮つけしてもらって大喜びの3歳児目揺れるハート

1匹の大きな鯛が、昨夜は娘家族を笑顔に。
おこぼれ(以上に量があったけど)をもらった一心も笑顔に・・・有料手(チョキ)

お魚のすごい力はこんなところでも発揮するんですねぴかぴか(新しい)


              byおかめ








一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


posted by お山の大将 at 14:31 | 日記