2017年03月28日

地物の貝類入荷


「昨日の午後、地物の貝類がたくさん入荷しました。

〇あわび・・・4.0s
〇さざえ・・・10s
〇流れ子(とこぶし)8.0s

大きさはさまざまですが、品は抜群です。
流れ子とはいえ、大ぶりなものもあります。
宴会の刺身に添えて、出したいと思います。
小さなものは、煮物にすると美味しいです。
宴会のお料理に入れられて、とても助かります。」

これは流れ子↓
DSCN2695.JPG


流れ子の煮もの↓
DSCN2705.JPG


DSCN2706.JPG




「あわびは1個が100〜300gで
とても使いやすいサイズです。
活きが良いので、水槽に入れるとすぐ動き始めました。」

こちらはあわび↓
DSCN2703.JPG


「大きすぎると、お値段も張りますので
仕入れているにもかかわらず
お客様にお勧めしにくいのですが、
今回はサイズが色々なので、お刺身の盛り合わせにも
乗せることができそうです。
刺身はもちろん、バター焼きも美味しいです♪」





Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


スタッフ募集しています
正社員・パート・アルバイト・お給仕専門など
週に2〜4日勤務です。
腰が痛いお山の大将と手足が痛いおかめの
手伝いをしてくれる優しいスタッフさん募集中!
無理の利かない年になってきましたが
現場に立つとついつい動きすぎてしまします(笑)
お掃除好きな人、やる気のある人、お待ちしています。

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村







posted by お山の大将 at 15:02 |