2017年02月21日

今年のしだれ梅は・・・


「店の小さい庭に3年前に植えたしだれ梅(紅梅)。
数日前・・・かわいいつぼみが膨らみました。」

14876517217742.jpg


「昨年、木が弱ってるような気がして
数日様子を見ていたのですが
なんと!
木の元から小枝の先まで、至る箇所に害虫が・・・( ゚Д゚)あせあせ(飛び散る汗)
すぐに庭師さんに来てもらいました。

『なんの虫か?わからないから調べてみる』
とのことで、とりあえず消毒してもらいました。
あの時、害虫に気づかなければ
この梅の木は天国行きでしたね・・・たらーっ(汗)

この時期、満開になっているはずが
今年は少しだけ花を咲かせました。」

14876517252122.jpg


「実はこのしだれ梅は、私のゲン担ぎなのです。

6年前・・・初めて体調を壊し入院していたのですが
退院した時に、自宅に桜の木4本とケヤキの木1本植えたのです。
3年前も同じように体調不良を克服した際、
このしだれ梅を植えました。

花は人の心を明るくしてくれます。(…と私は思う)
きれいな花を見ていると、元気も出ます!(^^)!
私が体調不良を克服するたびに、畑や庭が花だらけに(笑)
花木を愛でることで、マイナスイオンをもらえるので
仕事にも意欲がもっともっとわきますよ。

おかめは『お金ばかり使って!ちっ(怒った顔)
と怒りますが、どうか勘弁してください_(_ _)_

今日はお天気も良いので、ピンク色の梅の花が
青空に映えます(#^.^#)」


--------------------------


こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

私もお花は大好きです。
自宅の花壇にも、いつも何らしかの花を植えています。
が!!!

私が汗水流して耕した小さな畑に
突然桜が植えられたら・・・がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)
何も聞かされずにデスヨちっ(怒った顔)

そんなおかめの悲しさを、
お山の大将は理解できないようですパンチ爆弾




Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


スタッフ募集しています
正社員・パート・アルバイト・お給仕専門など
週に2〜4日勤務です。
腰が痛いお山の大将と手足が痛いおかめの
手伝いをしてくれる優しいスタッフさん募集中!
無理の利かない年になってきましたが
現場に立つとついつい動きすぎてしまします(笑)
お掃除好きな人、やる気のある人、お待ちしています。

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村




posted by お山の大将 at 14:28 | 日記