2017年02月18日

春野菜が出始めました


「月に2回、宇和島の商店街でやっている物産市。
パートのお姉さまが、
こんな野菜を見つけてきてくれました。

【菜の花】
1487391487516.jpg


【クレソン】
1487391476822.jpg


【ふきのとう】
1487391479110.jpg


【紫の水菜】
1487391467439.jpg


「紫の水菜とは・・・変わっていますね。
サラダや鍋に使うそうですが、鍋に入れると・・・
出汁が紫色になるそうですよ(笑)
ちょっと遊び心が騒ぎました!(^^)!
てんぷらにしてみましょ!!」

1487391471024.jpg


「てんぷらにすると
茎の部分にほのかな春の香りがしました。
今夜から、サラダと刺身のツマに利用したいと思います。

これから春野菜がたくさん出てくるので
楽しいですね〜(#^.^#)
当店では季節限定のメニューとして
【春野菜の天ぷら】がお品書きに登場しますが
この時期大人気の一品となります。
来週から、春向きのお料理が増えそうです。

お客様のご来店を心からお待ちしています。」




Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


スタッフ募集しています
正社員・パート・アルバイト・お給仕専門など
週に2〜4日勤務です。
腰が痛いお山の大将と手足が痛いおかめの
手伝いをしてくれる優しいスタッフさん募集中!
無理の利かない年になってきましたが
現場に立つとついつい動きすぎてしまします(笑)
お掃除好きな人、やる気のある人、お待ちしています。

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村




posted by お山の大将 at 14:16 | 新鮮野菜