2017年02月17日

手作りみかんゼリー


「取引先のMさんが、八朔をくれました。
5.6個なんですけどね・・・(笑)
さほど手をかけていないもので、自然の中で
育ったものです。
私はこんな自然な味の柑橘ものが大好きで
1年中、何らしかの柑橘を食べています。

昨日はこれを丁寧に皮をむき、流し缶に一つずつ並べ、
ゼラチンを使って、みかんゼリーにしました。
前菜もしくはデザートに使いたいと思います。」


--------------------------


こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

宇和島に住んでいると、みかんを買うことはほとんどなく
普段、家庭で食べる分くらいなら
知人からいただくものです。

都会の親類に贈るものは
『甘い方がよい』というので、
高価なみかんを送ることになります(笑)

お山の大将は八朔のような酸っぱいのが好きなんですとふらふら
私はちょっと甘い方が好きですけどね・・・るんるん



Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


スタッフ募集しています
正社員・パート・アルバイト・お給仕専門など
週に2〜4日勤務です。
腰が痛いお山の大将と手足が痛いおかめの
手伝いをしてくれる優しいスタッフさん募集中!
無理の利かない年になってきましたが
現場に立つとついつい動きすぎてしまします(笑)
お掃除好きな人、やる気のある人、お待ちしています。

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村




posted by お山の大将 at 13:24 | ひと手間