2017年02月16日

芽吹く青葉・・・


「寒ぼうたれが、最高においしくなってきました。
脂ものって、甘みといい言うことないです!

いろいろな分野で養殖物が盛んですが
魚・野菜は旬のものが、やはり最高においしいですね。
今は何でも年がら年中あって、旬がわからないです。
旬の食材は、旬の時期に食するに限ります。

いわば・・・
この魚が出回り出すと、そろそろこんな野菜が出始める・・・
というように、食材で季節を感じることができます。
魚や野菜を見て、季節の移り変わりを知るのです。
食材の【旬】をわかる人が、少なくなってきた・・・
これも時代ですね。

春に芽吹く野菜・・・
今から春野菜がたくさん出てきますね・・・。
料理に携わる者は、こんな風に季節の野菜を見つけて
楽しく料理することができます。
少々灰汁があっても、苦みがあっても
【旬】の味が、そこにあるのです。」



Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


スタッフ募集しています
正社員・パート・アルバイト・お給仕専門など
週に2〜4日勤務です。
腰が痛いお山の大将と手足が痛いおかめの
手伝いをしてくれる優しいスタッフさん募集中!
無理の利かない年になってきましたが
現場に立つとついつい動きすぎてしまします(笑)
お掃除好きな人、やる気のある人、お待ちしています。

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村





posted by お山の大将 at 22:06 | 新鮮野菜