2017年02月13日

悪天候の後ですが・・・


こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

今朝は、お山の大将が会合で留守のため、
今日のお魚日記はBボンが書きますわーい(嬉しい顔)

--------------------------

「先週末は天気が悪かったので
週明けの仕入れが心配でしたふらふら
が、注文しておいた魚は予定通り入ったので
良かったです手(チョキ)

注文していた魚以外に入荷したのが、【特大ミル貝】。
刺身でいただけますが
バター焼きも最高においしい一品です。」

IMG_20170213_140212.jpg


「ほかには【きびなご】。
脂がのったきびなごは刺身がおいしいですよねわーい(嬉しい顔)

IMG_20170213_140349.jpg


「2月に入って、海の水温が下がってきました。
サザエを獲ってくれている蒋渕のIさん、
若くありません!!
たとえ、スーツを着ているとはいえ
I『今日は寒かったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)』と、言ってました。」

IMG_20170213_140139.jpg


「Iさんが獲ってくれるサザエはいつも特大exclamation×2
刺身・つぼ焼き・野菜と合わせて旨だし(つぼ蒸し)に・・・と
最高の一品にして、お客様に提供したいと思います。」

              byバカボン




posted by お山の大将 at 14:22 |