2017年01月26日

テーブル磨きは習慣に


「今日は4.5sの鯛が入荷しました。
半養殖みたいですが、神経抜きした品なので
身はビリビリ(鮮度抜群)です。
刺身は最高ですので、今夜は刺身で出します。

明日くらいから、海も落ち着いてくると思うので
魚の入荷を楽しみにしています(*^▽^*)


今日は、当社勤続16年のおねーさんが
白木のテーブルにワックスをかけてくれてます。
白木はいいのですが、汚れが付いた時困りますね。
カウンター席の座る板は、檜の一枚板で
みんなが丁寧に拭いてくれるので、つるんつるんです。
たまに、クレンザーで磨いて、水拭きしますと
数時間経ち乾いたら真っ白になりきれいですよ。

木は汚れるからと、ニスなど塗ってしまうのではなく
木も生きているので、磨けばきれいになるんです。
ただ、毎日というのは大変です。
時々でも習慣にすると
きれいさが保てるのではないでしょうか。
人任せにするのではなく、手が空いてる人が
進んで磨いてくれるスタッフばかりで
とても助かります、ありがとうございます。」


Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


スタッフ募集しています
正社員・パート・アルバイト・お給仕専門など
週に2〜4日勤務です。
腰が痛いお山の大将と手足が痛いおかめの
手伝いをしてくれる優しいスタッフさん募集中!
無理の利かない年になってきましたが
現場に立つとついつい動きすぎてしまします(笑)
お掃除好きな人、やる気のある人、お待ちしています。

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村







posted by お山の大将 at 14:22 |