2017年01月23日

お祝いの鯛の活盛り


「今日は雪・・・
さすがに市場には魚がなかったみたいです。

今夜の予約のお客様・・・
ご両親の還暦のお祝いです。
子供さんから【天然鯛の活盛り】を頼まれていました。

魚がない今日、
頑固魚屋さんが苦労して手に入れてくれたのは
大鯛が1枚・・・
活盛り用の1.2sの鯛・・・
宇和島の市場にはこれだけしかなかった天然鯛。

1.2sの鯛は姿だけ取ります。
大鯛の身を刺身にしようと思います。

1s程の釣りオコゼも入っているので
これを使ってもいいのですが
Bボンが、祝いの席だからやはり天然鯛でいこう!と。
尾頭付きが縁起よくていい・・・ということになりました。

このご宴会には、締めのご飯ものに
鯛カツカレーをつける予定です。
さて、お客様の反応はどうでしょう・・・?

お祝いの席に、一心を選んでいただき
ありがたいことです。
楽しい思い出に残るお席になりますように・・・」



--------------------------


実は私も昨日、子供たちが還暦祝いをしてくれました。
行きつけのお店で・・・

この話については後日またUPします。




Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


スタッフ募集しています
正社員・パート・アルバイト・お給仕専門など
週に2〜4日勤務です。
腰が痛いお山の大将と手足が痛いおかめの
手伝いをしてくれる優しいスタッフさん募集中!
無理の利かない年になってきましたが
現場に立つとついつい動きすぎてしまします(笑)
お掃除好きな人、やる気のある人、お待ちしています。

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村





posted by お山の大将 at 13:00 | 日記