2017年01月18日

和食の店の鯛カツカレー


「一心の鯛カツカレーも、定番メニューになりました。


約10年前からメニューにお目見え。
天然の鯛のアラから作る鯛カツカレーは
丁寧に鯛を扱い、時間をかけて仕上げた逸品です。

天然鯛のアラをゆっくり焼きます。
焼いたアラは1日〜2日煮込んでだしをとります。
カレー粉・スパイス・野菜などのほか
美味しくなる材料を数種類入れ、
3日間くらいかけて仕上げます。
上がり(最終段階)に、隠し味を少々。
私手製のイワシの魚醤を入れます。
これで、グーンと美味しくなりますよ♪

最近、いろんなカレーがありますが
肉を一切使っていない鯛のカレーなどは
あまり見かけないのではないでしょうか。
和食の店でカレー?と、言われる方がおられますが
かなりのお客様に食べていただけるようになりました。
トッピングの鯛のフライがサクサクして
これまた美味しい!最高!と言っていただけます。
ぜひ一度ご賞味あれ。」



--------------------------


「今日は、深浦産の日帰り鰹が入りました。
小ぶりの2.7sが1匹。」

DSCN25222.jpg


DSCN2522.JPG


「品物は最高にいいのですが・・・
やはり、私が気に入るサイズがありまして
それは6s以上の品なのです。

こればかりは天候のご機嫌で左右されるので
仕方ないですが・・・

バフンウニも入っています。
几帳面に小箱に並べられていて
生産者の性格がうかがえます。
今夜もご来店お待ちしています。」




Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


スタッフ募集しています
正社員・パート・アルバイト・お給仕専門など
週に2〜4日勤務です。
腰が痛いお山の大将と手足が痛いおかめの
手伝いをしてくれる優しいスタッフさん募集中!
無理の利かない年になってきましたが
現場に立つとついつい動きすぎてしまします(笑)
お掃除好きな人、やる気のある人、お待ちしています。

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村






posted by お山の大将 at 17:00 | 旨味