2017年01月17日

海がしけています


-----昨日の記事です-----

「日曜日の朝・・・初雪です。
AM5:00に目を覚ますと、外一面真っ白です。
明日(月)は、市場に魚が無いな・・・と、思いました。

そして案の定・・・
月曜日の朝は魚が無く、
注文していたものの半分もありませんでした。
あったのは、伊達鯵5匹・3s強の本ヨコ・あさりだけ。
天然物は市場に皆無!
こんな天候ですからね・・・
漁師も海には出られないと思います。

当店は、Tさんのおかげで水槽に活魚が泳いでいるので
こんな日が2.3日続いても、魚には困りません(*^▽^*)
ちなみに、今日の水槽には・・・

〇クエ
〇カワハギ
〇グレ
〇車エビ
〇おこぜ
〇さざえ

が入っています。

今夜、大事なお得意様の宴会があります。
毎年忘年会をしてくれていた会社ですが、
昨年晩秋、会社のトップが亡くなり忘年会は見送られました。
私もそれでいいと思いました。
今、新しく就任された社長や専務他、
会社の皆さんが一生懸命頑張っているので
空からも一人…笑顔で見守っておられることでしょう。

私も、アドバイスやお互いに勉強しながら
応援したいと思います。


今夜も寒そうですね・・・(>_<)
こんな寒い夜にも一心へ来て下さったお客様に
美味しかったと言っていただけるよう頑張ります。


只今PM1:16
店の部屋から見える鬼ヶ城が真っ白です。
3〜4日後には、氷柱ができますね(◎_◎;)」


Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


スタッフ募集しています
正社員・パート・アルバイト・お給仕専門など
週に2〜4日勤務です。
腰が痛いお山の大将と手足が痛いおかめの
手伝いをしてくれる優しいスタッフさん募集中!
無理の利かない年になってきましたが
現場に立つとついつい動きすぎてしまします(笑)
お掃除好きな人、やる気のある人、お待ちしています。

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 13:42 | 日記