2017年01月04日

チビとの生活


こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

一昨日の記事の続きを仕上げます。
赤い文字はおかめのツッコミですパンチ
------------------------

「新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2017年は酉年。。。
私(お山の大将)も酉年なのです。
自宅では17羽の『チビ』を飼っています・・・・」

DSCN2449.JPG



「私は鶏が大好きで、子供のころから飼ってました。

朝4:30くらいになると一番鶏が羽をばたつかせ
(羽を広げてバタバタする姿はカッコイイですよ(^^♪)
一羽がコ〜ケコッコーと鳴きます。
鶏やけんね…『モー』とは鳴かんやろ( 一一)



すると次々に負けじと8羽がゴゲゴッゴーと鳴きはじめます。
↑オスが8羽おるんよね(~_~;)



けんか鶏(小さいけど軍鶏)は鳴き声が少々違います。
20〜30分くらいは鳴きますね・・・ご近所さんスイマセン(;^ω^)
↑本当にスイマセンて思っとる?ちっ(怒った顔)


鶏の一番声は、なかなか縁起のいいものなのですよ!(^^) 
↑じゃ、遅起きの私は無理ふらふら



今年は羽ばたきたいですね。
↑今までも結構好き勝手に飛んどるやないの!


今年の5月が来れば、一心は満33年を迎えます。
↑私も白髪が増えました
もうやだ〜(悲しい顔)

お客様に『美味しかったよ』『また来るよ』と言ってもらえるよう
スタッフ一同頑張っていきたいと思います。 



Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 12:11 | 日記