2016年09月29日

見事なかます




「今日は本かますの仕込をしています。」

DSCN2238.JPG


「私の若いころは造りや干し物、

焼き切り、姿寿司などによく使っていましたが

今頃の職人さんは魚離れしているような気がします。

時代の流れで仕事内容も変わって来たんだと思います。

日本人の食には、魚は外せないと思いますが、

魚を知った人も少なくなってきていますね。

今日のかますは、見事な品です。

どれだけの人に、この品の良さをわかってもらえるのでしょうか。

魚は種類によって特徴も違うので、

硬いから鮮度がいい、とは言い切れません。

少々身が柔らかいのがかますの特徴です。

甘味があって、とても美味しいですよわーい(嬉しい顔)




Facebookページもあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村




posted by お山の大将 at 00:00 |