2016年09月30日

期間限定!マコモダケは今だけ!(画像追加あり)



「今日は農家のTさんが、

収穫してすぐの”まこもだけ”を持ってきてくれました。

30本入荷です。」

DSCN2215.JPG



「イネ科の植物らしく、葉を数枚剥ぎとっていくと、

根本に30cmほどの新芽(マコモダケ)が出てきます。

この時期、約1ヶ月ほどしかない品物なので

宴会にも”田楽・天ぷら(塩をつけて)”にして出しますが

いろいろなお客様に食べて味を知ってもらいたいと思います。」

DSCN2223.JPG



---------------------------------------------


マコモダケの正体を知らない方が多いようです。
口で説明してもわかりにくい方のために
このような写真はどうでしょうか?

DSCN2241.JPG


お店のカウンターに飾ってみました。
IMG_8680.JPG





Facebookページもあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


posted by お山の大将 at 14:56 | 新鮮野菜