2016年09月29日

すだちシロップ作り


・・・昨日の続きです


「今日はおかめの実家から
たくさんのすだちが届きました。
砂糖漬けとすだち酒を作ろうと思います。

砂糖漬けは1か月もすればシロップが取れますが
2〜3か月もすれば、フルーティな飲み物になります。
すだちチューハイやすだちジュースなどいかがですか?

すだち酒は1か月ほどで実を取り出します。
4〜5か月熟成させて、きれいに濾します。
ソーダ割りやロックで飲むととても美味しいです。
ご家庭でも作られてみては?
秋は色んな果実酒ができますね。」



Facebookページもあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村







posted by お山の大将 at 10:39 | 新鮮野菜