2016年09月24日

魚丸ごといただいて・・・


「今日はきれいな鰹が入荷しました。
昨日鰹が入らなかっただけに
Bボンも機嫌が良さそうです・・・
藁焼きたたきは、本人イチオシの一品ですから!(^^)!

それに勝る本日のおすすめ品は
【伊達鯵】です!
1人前用にちょうど良い大きさの見事な品です。
品が良いからこそ、今日はたたきがおすすめです。

当店のたたきは、鯵を小さくたたいて葱とあえます。
小さくたたくので少々食べにくいかもしれませんが
たたくことで甘みが増し、さらに味が良くなります。
酒のお友に最高ですよ〜(^O^)/
それに骨も頭からパリパリ食べられるよう、
から揚げにしてお客様にお出しします。
カルシウムが摂れるし、子供さんでも食べられるので
骨せんべい・・・なかなかの人気ですよ。

魚の命丸ごといただけることに感謝です。

今日も満員御礼を願って頑張ります手(グー)ぴかぴか(新しい)


------------------------------


こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)
骨のから揚げと言えば・・・
うなぎの骨も【骨せんべい】の代表選手。
骨を美味しく食べるには、からりと揚げるのがミソですが
ご家庭ではなかなか難しいかと思います。
でも意外と簡単かも・・・

電子レンジを使うと、わりと簡単にからりと仕上がるそうです。
骨を天日で干して置き、一度乾燥したものをレンチンするのだとか?

一心では、油で揚げる方法で骨せんべいを作りますが
それでも、一度乾燥させておくと仕上がりもよいようです。
お試しあれわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)



Facebookページもあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村




posted by お山の大将 at 13:26 |