2016年08月31日

大捕り物


「昨夜、仕事を終えて家に帰って電気を点けた途端
野鳥が1羽部屋に入っていて、外に出すのに大変でした。
私は”すいで”、おかめは”ほうき”で(笑)悪戦苦闘ふらふら

なかなか捕まらなかったので、途中でおかめが
息子を呼ぶと言い、電話をかけに階下に降りたその時、
飾ってある写真の裏にとまりました。
おそるおそる手でつかみ、ようやく捕獲。
20分くらいの捕り物終了です(笑)

野鳥も最後の方は、疲れていた様子でした。
別に獲って食べようというわけではないのに
身を守るのに必死だったのでしょう。

私たちは優しい気持ちで、外に出してやりたかっただけ
大変だったけど、外に出してやれてよかったです。」

--------------------------------


網とほうきで追いかけられて
鳥も可哀そうに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もう獲れなくて、追いかけるのも可哀そうで
鳥に向かって「今夜はここで寝る?」と私が言ったら
お山の大将がそれは嫌だったみたいです。

どうにか外へ出すことができました(笑)
昨夜11時前のことでした。
             byおかめ




Facebookページもあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村




posted by お山の大将 at 15:00 | 日記