2016年07月29日

鮮度抜群!



「今日も頑固な魚屋さんが

見事な鯛3尾を仕入れて来ました。

ビリビリ(新鮮)の品物です!

頭は、あら煮やかぶと焼・あら汁にして

身は、洗いやうす造り・湯引き・焼き切りにして

出したいと思っています。

本当に見事な真鯛です。

DSCN2017.jpg


鯛は美味しくない・・・

という人もおられますが、

本物の鯛を食べたら甘味といい、

香り・歯ごたえが最高の品物です。

私もこんな品物を入荷してもらうとご機嫌です。

最近では白身魚の洗いをする職人さんが少なくなってきましたが

今日は少々遊びでやってみようかなと思っています。

酢味噌か、梅肉醤油などでどうでしょう?


それと今日のもう一品、骨せんべいです。

DSCN2012.jpg


当店ではいろんな骨を唐揚げにするか、あら汁にしています。

DSCN2014.jpg


暑い夏の生ビールには最高じゃないでしょうか!

最近は鯵のたたきをのせた冷ややっこ(バジルソースがけ)が

人気急上昇中です!

おかめ農園のバジルを私がバジルソースにしている

完全自家製、暑い夏にはぴったりのソースです。

明日は丑の日ですわーい(嬉しい顔)



Facebookページもあります♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村





posted by お山の大将 at 18:35 |