2016年07月28日

近づいてきました!



土用の丑の日が近づいてきました。

うなぎの出る数が普段とは全然違います。

国産の養殖うなぎ・

松田川の天然うなぎ3500円(税抜)がかなり出ています。

この暑さで体もまいりそうなので、

体力をつけてもらいたいと思います!

いつも思うのですが、

食欲がない日でもうな丼を出すとご飯はきれいに食べています。

タレは食欲をそそるんでしょうね!

33年つぎ足しの自慢のタレです。

帰り際に

「美味かったよ!これで元気になった」

と言われるお客様もおられますが、

この言葉には笑みがこぼれます。

夜はお酒を飲むお客様には

天然うなぎの白焼きを勧めています。

先日のお客様は大吟醸に天然うなぎの白焼き(本わさび醤油)で

召し上がられました。なんと美味い!と言ってもらいました。

食通ですねわーい(嬉しい顔)

本わさびをたっぷり乗せて食べてもらうといいですね。

焼き物や定食には、必ずうなぎの骨をつけるのですが

みなさんパリパリ食べています。

明後日の土用丑の日はかなりのうなぎが出ると思います。

吸い物はもちろん肝吸です。

その他イチオシは、

ジャンボニンニクスライスをのせて食べる

”鰹のわら焼きたたき”ですね!


熱中症には気を付けて、絶えず水分を取ってください。



Facebookページもあります♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村





posted by お山の大将 at 13:57 |