2016年01月27日

だいだいの食べ方で年齢がわかる?


「昔で言う【だいだい】。

今頃の人は目もくれないそうですが
私らの小さいころはよく食べてました。

だいだいに重曹をつけて「シュワ〜」という
食感が美味いと思って食べてましたよ〜。

重曹はつけませんが、今食べても美味いです!」

DSCN1480.JPG



------------------------------


こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

だいだいに重曹?
いつの時代ですかがく〜(落胆した顔)

私の母は、皮の厚い大きなみかんの皮をむいて
むいた皮の一片に塩を乗せて、その塩つけて食べてました。
それが【だいだい】だったのでしょうか?
おかめは塩は嫌でしたが
むいた実に砂糖まぶしてくれてたのは
子供用に美味しくしてくれてた母の親心だったのかな〜揺れるハート

おかめの子供のころは、重曹ではなく
甘くておいしい砂糖ですよーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


おかめもブログ書いてますよ〜るんるん
ねぇ、ちょっと聞いて!左斜め下
http://blog.goo.ne.jp/mamaissin


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 13:25 | 日記