2015年11月22日

椎の実


「知り合いの大工に椎の実をもらいました。
いまどき珍しいです・・・
私が子供のころには山に行って
よく取ったものです。」

DSCN1193.JPG



「昔は山や川におやつがいっぱいありました(笑)

この椎の実・・・フライパンで煎ってみます。
今食べてみると、あまりおいしい物ではないですね。
でも懐かしい思い出がよみがえります。
子供のころの楽しかったことが
椎の実4〜5粒でよみがえるのですから
これから先もできることなら
たまには食べてみたいですね〜!

-----------------------------

おはようございます、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

椎の実?・・?・・?
私の子供時代にもあったのでしょうけど
          ・・・今モ アルノダカラ目
私は食べた記憶はありませんたらーっ(汗)
だって、小さなどんぐりですもの・・・
もっと美味しいおやつがありましたさハートたち(複数ハート)
ポッキーとかねるんるん



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

おかめもブログ書いてますよ〜るんるん
ねぇ、ちょっと聞いて!左斜め下
http://blog.goo.ne.jp/mamaissin


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村











posted by お山の大将 at 10:00 | 日記