2015年09月15日

自然に生えました


「今年も店の玄関わきに山芋のツルが伸びてきました。
昨日、ちっちゃいむかごが1個生っていました。」

DSCN0827.JPG



「この横にある杉の木・・・
平成18年に突然芽が出て来たもの、
今では2.5mほどまでに成長しています。
今年の春までは添え木をしていましたが
根がしっかりついたようなので
梅雨時期から添え木は除きました。」

DSCN0830.JPG



「土の深さはおよそ20cm、
根は横に張っているのでしょうか?

Bボン(息子)はスギ花粉症で、
店に杉が生えてきたこと、苦笑いですが
オレが育てているので、もうあきらめたようです。

自然に店に根付いた杉は
店に欠かせないものとなりました。」



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

おかめもブログやってます左斜め下
http://blog.goo.ne.jp/mamaissin



ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村








posted by お山の大将 at 15:43 | 日記