2015年03月12日

18年の糠床


こんにちは、おかめですわーい(嬉しい顔)

今朝、犬の散歩をしていたら
目の前を小さな鳥が飛んでいきましたダッシュ(走り出すさま)

すぐに近くの梅の木にとまったのですが、
よく見ると”メジロ”でした。それも仲良く2羽…揺れるハート

人が住んでる街の中でも、野鳥が飛んでいるなんて
平和なところに暮らせている幸せを感じます。



さて、こんな朝の時間を過ごして店に来てみたら
お山の大将から渡されたカメラとつぶやきメモにも
こんなことが書いてあり・・・

--------------------------


「店の庭に置いた文旦です
 見事に皮だけ置いて食べてます
 もず・メジロ⇒かわいい」

DSC00073.JPG



「今日も海は大荒れで 魚が少ないですよ
 平成9年9月から始めた糠床です
 何を漬けても美味しい”床”になってきました」

DSC00067.JPG



--------------------------



「もず・メジロ⇒かわいい」
の後にくる画像がメジロの写真かと思いきや目
みかんの皮かぃっむかっ(怒り)と、ツッコんだおかめでしたexclamation

海が荒れて、いいお魚が入らなかったようなので
今日は年代物の糠床をご紹介したようですわーい(嬉しい顔)


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 13:51 | 年代物