2017年07月31日

魚も野菜も新鮮のうちに



「今日の仕入れです。

○伊達あじ
○天然鯛
○養殖うなぎ(高知産)

この暑さです。
魚の下ごしらえを手早くしなければ
すぐに鮮度がおちてしまいます。
手早く処理するには、氷をうまく使うことです。
こうして鮮度抜群の品を提供できます。

こんなこと言ってたら、T青年が釣り立てスルメイカを
20パイ近く持って来てくれました。
今夜お客様に出す良い品が一品増えました。
いかそうめんがいいですね(*^ー^)ノ♪

−−−−−−

先日、同級生のお姉さんが食事に来てくれました。
その時一緒に来ていた人が今日早朝、
野菜を持って仮店舗に来てくれました。

トマト、白瓜、苦瓜、なす、ピーマン、大根
ズッキーニなどです。

先日は、帰り際に少しだけ話をしたのですが
私より10歳年上で、同じ学校の先輩でした。
そんなこんなで話が盛り上がり
気に入ってもらえたんだと思います。

私が店に来たとき、野菜が置いてあり
誰が持って来てくれたのかわかりませんでしたが、
後に電話があり、少し話をしたらすぐにわかりました。

暑いなか、わざわざこちらまで持って来ていただき
本当にありがたいです。
久しぶりに休み明けから気持ちが良いですね。」



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村






posted by お山の大将 at 18:37 | 新鮮野菜