2017年05月11日

今日はオコゼがオススメです


こんばんは、おかめです\(^o^)/

お山の大将からオススメ品を紹介します。

「今日は活きオコゼが入っています。
400g〜1kgくらいです。
薄造りがおすすめです( ^∀^)
オコゼは丸ごと食べられますから、お得感がありますよ。
刺身のあとは、アラで唐揚げと味噌汁ができます。

天然鯛は神経抜きしています。
キスはなんと言っても天ぷらでしょ。
あげたての天ぷらには、塩が最高に合います。
暑くなってきたので、
今から生ビールと天ぷらですね。
相性はバッチリです!


今夜は予約がないので、お客様待ちです。
じっくり待ちます。
来てくださったお客様に、全力投球です\(^o^)/」

………………………………………………



昼間にパソコン仕事をしていたひばりが

『わたしにはムリ〜。。(〃_ _)σ‖』

お山の大将から渡された今日のつぶやきメモが
解読できないとぼやいていました(笑)

誤字脱字は当たり前、
読み手に分かりやすいように翻訳、

…日本語なのに翻訳?

とても時間をかけ、お山の大将のメモを私たちが“解読”し
ブログ記事が仕上がります。


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 18:49 | 日記

深いい話。



「ここの店での営業もあと2週間あまりとなりました。

少々寂しい気持ちもありますが、

私が35歳、おかめが27歳の時、ここ(現店舗)にかわり、

これまでに、様々な思い出が出来ました(*^^*)

今は毎日が忙しく、時間が足りないくらいです。

現店舗の後処理や、仮店舗の段取り、業者さんとのやり取り…

頭の悪い私にとっては、忙しすぎて大変です!Σ(×_×;)!

でも、新たに始まる新店舗での営業に向けて、

頑張らなくては!という思いで一杯です。


今日は、昨夜来店された県外のお客様の話をします。

私に深い話をしてくれました。」


お山の大将にとって深いい?お話とは…
詳細は、解読不能のため、おかめにバトンタッチします(笑)
おかみの更新をお楽しみに…♪
ひばりでしたーっかわいいぴかぴか(新しい)


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村





posted by お山の大将 at 15:18 |

本日の入荷品



今日は「天然鯛(神経抜き)」と「キス」入荷です。

キスはなんといっても天ぷらです!

揚げたてを塩で食べると、

これは最高に美味です!

暑くなってきたこの時期、生ビールとの相性もバッチリです。

そして

ここ数日、活おこぜ(400〜1s)が1匹づつ入っています。

うす造りで食べてもらいたいです。

まるごと1匹(アラは唐揚げとみそ汁で)、

余すところなく調理しますわーい(嬉しい顔)



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村




posted by お山の大将 at 14:51 |