2017年02月28日

とろろ


「今日は大和芋でとろろを作りました。

1.天然鯛で出汁をとります
アラを煮て味付けして冷ましておきます。

2.芋をすりおろし、すり鉢へ。
よくすって、@を入れてさらにすります。

酒の肴にもなりますし、ご飯にかけてもOK。
とろろごはんなんて、最高においしいですよねるんるん
体にも良いし、体の中からパワーアップしそうですパンチぴかぴか(新しい)

ぜひ食べていただきたい一品です。」

1488187487300[94].jpg



Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


スタッフ募集しています
正社員・パート・アルバイト・お給仕専門など
週に2〜4日勤務です。
腰が痛いお山の大将と手足が痛いおかめの
手伝いをしてくれる優しいスタッフさん募集中!
無理の利かない年になってきましたが
現場に立つとついつい動きすぎてしまします(笑)
お掃除好きな人、やる気のある人、お待ちしています。

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 13:26 | 旨味