2017年02月03日

ボラメの南蛮漬け


「昨日買ったボラメ(エソの子)を唐揚げにして
南蛮漬けにしました。

ボラメの唐揚げを入れたタッパーに
玉ねぎ・ニンジン・シイタケ・唐辛子をきざみ入れ、
軽く沸かした甘酢を回しかけます。
表面にラップをかけ、半日〜1日置けば出来上がり。

この魚は頭が固いので、頭とうろこを
丁寧に取り除くのが、おいしさのポイントです。
野菜と魚の甘みが出て、つまみには最高です。

価格の安い魚ですが、下処理に手間がかかるので
職人は面倒くさがります。
手を加えることで、とてもおいしい一品になるのですから
私はこのような仕事が楽しいと思ってやっています。

今日も私は全力投球で仕事に臨みます。」

Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


スタッフ募集しています
正社員・パート・アルバイト・お給仕専門など
週に2〜4日勤務です。
腰が痛いお山の大将と手足が痛いおかめの
手伝いをしてくれる優しいスタッフさん募集中!
無理の利かない年になってきましたが
現場に立つとついつい動きすぎてしまします(笑)
お掃除好きな人、やる気のある人、お待ちしています。」




一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村




posted by お山の大将 at 14:00 | 旨味