2016年12月29日

アワビ入荷


「今日は、【活あわび】入荷です。」

IMG_20161229_133523.jpg


「20年くらい前は漁師が10sや15sと、
入れてくれてました。
サイズも大きくて最高の品ばかりでしたが、
年々、少なくなってきました。」

IMG_20161229_133358.jpg


「最近は、平貝が多く良品をそろえるのが難しくなりました。
近年、宇和島では水槽を持った料理屋さんが少なくなり
活魚を出す店が無くなりつつあります。

当店には水槽が2つあります。1dと500㎘です。
ここへ移転する前は、4dサイズでした。

私はカウンターに水槽を置くのが目下の夢です。

お客さんからよく見える位置に水槽があり
活きた魚やエビが泳いでいると、
皆さん食べたくなるでしょ?

昔はカウンターに有ったんです、
車エビ・アワビ・さざえをたくさん入れていました。
またいつか、そんな風にしたいな〜


余談ですが・・・
今日は私の恩師が食事に来てくれています。
中学校時代の野球部の監督です。
私の方がずっと若いのに
先生が私の体を気遣ってくれてます・・・複雑(≧へ≦)


Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村




posted by お山の大将 at 13:44 |