2016年12月08日

開店当時からの・・・


「今夜はお講があります。
このお講、32年続いているんです目exclamation×2

「久しぶりに【炭焼き】をしようと思います。」

IMG_0116.JPG


「一心お手製の干物など焼いてもらいましょう。
美酒とともに、美味しく焼けるかな〜?
旨く焼けたら、最高の宴会になりそうです(^O^)/

焼く材料は・・・
小鯵・カマス・めざし・もいか一夜干し・すりみ
野菜もあった方がいいですね・・・」

IMG_0115.JPG



「もいかはBボンが釣ってきたもの、
すりみは、頑固な魚屋さんの、いつものすりみです。

お講なので、毎月予算が決まっているのですが
そんなことはなんのその・・・お酒をガンガン飲みますもうやだ〜(悲しい顔)
一心・・・赤字ですたらーっ(汗)
しかし・・・32年もの間、
メンバーの入れ替わりはあるものの
ずっとおつきあいしてくれて、有り難いことです!」

IMG_0117.JPG


------------------------------------

こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

本日公開のお山の大将の絵。

どうやら、うれし涙を流しているようです。

お店のスタッフのYUMEちゃんが
「この絵は何ですか〜??」と、私に聞いてきたので
お山の大将が書いた文を上から読んで・・・

おかめ「これはどうやら感謝のうれし涙みたいやね・・・(笑)
32年もの間、一心でお講を続けてもらうってことは
本当にありがたいことなんだよ。これは【うれしい絵】」

Y「(笑)絵文字ですか?そっか〜(笑)なるほど〜」

・・・以前娘のひばりが言ってましたね
お父さんの絵を見てると【立ちアザラシ】そのものだ!と。

いろんなバージョンの立ちアザラシ・・・増えてきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





Facebookページ(ひばり担当)もあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村




posted by お山の大将 at 14:50 | 年代物