2016年09月07日

お山の大将作、芸術のさつま芋



「8月12日 13:13

店のカウンターデビューしてから25日が経ちました。

今では7〜80cmほどに伸びて、

真っ白い根が伸びてとてもきれいです。

DSCN2160.jpg


これ以上、上に伸ばすのは難しいので

長さ5.5m、幅1.3mのカウンターの上を這わしたいと思います(笑)

生き物(植物)って正直ですね。

一日、水や氷を入れてやらないと葉が垂れて弱ってしまいます。

暑い時などは特に、水温を下げるために氷を入れています。」



Facebookページもあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪」



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 14:59 |

一刀彫



「店の宴会場に2匹の豚の置物があります。

長さ60p高さ30p重さ約10kg

クスノキの一刀彫です。

数年前に建築関係の売り出しの時に購入しました。

これは縁起ものです、と声をかけられ、話を聞いていると

商売が、トン・トン拍子にいきますよ、という事らしく

これはおもしろい!と思って即座に購入しました。

この豚・・・飾るだけではなく、背中が少し平らになっていて

腰掛にもなるんです!

作った方の知恵なんでしょうね。



Facebookページもあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪」



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


posted by お山の大将 at 14:32 |

天然物



「今日、3〜4kgの天然鯛を2匹仕入れました。

見事に脂がのっていて最高に美味しいと思います。

鯛は春先の桜鯛がおいしいと言われていますが、

この時期の鯛もとてもいいと思います。

そして、釣りの伊達アジ!

これも良い品です。

たたきか塩焼きで出したいと思います。

今から食材が美味しい時期になってきます。

その食材を更に美味しくするのは、私たちの仕事です。


Facebookページもあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪」



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村




posted by お山の大将 at 14:03 |