2016年08月27日

鱧奴とカワハギのあえもの


「今夜のお客様には【鱧奴】を出しました。」

DSCN2111.JPG


「豆腐の上にきゅうりと鱧をのせて
梅肉や酢味噌を添えました。
天盛りの飾りは何でも良いと思います。
おこのみの物を色々乗っけて楽しめますね。」

DSCN2116.JPG


「もう一品は【カワハギの糸づくりと皮ポン酢】です。」

DSCN2112.JPG


「昨日入荷したばかりのカワハギは糸づくりに。
薄皮はボイルし、ネギと合わせポン酢醤油であえました。
頭と骨は昆布でとっただしに、酒と塩を加え吸い物に。
松茸ご飯とともにお出ししました。
『新鮮な魚の良い出汁が出ていて美味しい』
と言ってくださいました。
ありがとうございましたm(_ _)m」


Facebookページもあります。
「海鮮割烹一心」と検索してください♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村





posted by お山の大将 at 22:00 | メニュー