2016年08月11日

昨日の有り難〜い魚!



「昨日の午後、T社長から入れてもらった魚、

石垣鯛・石鯛・1kg以上はあるグレ・カワハギ

本クエ・シマアジ2kgほど

良い魚を入れてもらい、有り難いです。

今晩も良い白身魚をお客様に提供できます。

鮮度がいいのでうす造りにしてポン酢醤油で

あっさり食べてもいいですし、

本ワサビ醤油で食べても美味しいとおもいます。

1匹まるごと食べていただくお客様には、

活アラは煮つけか味噌汁、もしくは吸い物にして

余すところなく食べてもらいます。

全て使わなくては、魚に悪いですからわーい(嬉しい顔)

今夜も千客万来に。」

================

今日も立ちあざらしで〆るお山の大将でした♪
ひばりっかわいい


Facebookページもあります♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村






posted by お山の大将 at 14:40 |

芋の底力



「ついに、お客様の前にデビューです。

70過ぎのおばちゃまが持って来たさつま芋3個、

2週間前くらいに乾燥して弱ってしまっていましたが

ど根性で、芽が6〜7本出ていたので

朝・昼・夜に水を入れ替えて、

日中は水の中に氷を7・8個入れて・・・2週間が経ちました。

立派な葉が10cmくらいになったので、

いよいよカウンターでデビューです。

しかし、おかめが不機嫌な様子・・・

今日から2か月ぐらいはもつと思います。

うまくいけば2〜2.5mくらい蔓が伸びるでしょう。」

DSC_3761.jpg


======================

こんな言い方をしては、語弊があるかもしれませんが・・・(笑)、
お山の大将は情が強いといいますか(笑)
今回の様にダメになってしまったものでも
”復活させるけん見よってみい!”というタイプ
決して、おかめが冷めている、というわけではないのです(笑)
ですが、おかめは少しタイプが違います。
とはいっても、小さなことに感動するようなところは一緒。
やはり似たもの同士だと、娘の私は思っていますわーい(嬉しい顔)るんるん
ひばりでしたっかわいい

Facebookページもあります♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 14:33 |