2016年08月10日

今の時期は魚が無いのです


「今日も暑いですね・・・
熱中症に注意です、水分をしっかり摂ってください。

今朝も、私が思うような魚がないです(-_-;)
市場に無いのですから仕方ないのですがね・・・

午前中、お客様から電話をもらいました。
『〇〇の魚をお願いします』
・・・魚の注文だったのですが
この時期だけは、ご要望の魚が約束できないと
言わざるを得ませんでした。

出来るだけ色んな仕入ルートを使い
要望に応えたいのです。が、
出来ない約束をするわけにいきません。
ただ、県外から帰省される家族に
『宇和島の美味しい魚などを食べさせてあげたい』
と言って、一心に来てくださるので、
いい品を仕入れる努力は惜しまないつもりです。

・・・と、こうして書いている最中に
仕入れ先のT社長から電話がかかってきました。
700〜1.300gほどの石垣鯛を30枚ほど入れてくれると・・・るんるん

このお盆時期(魚が無い時期なのです)にありがたや。。。わーい(嬉しい顔)

T社長にすれば、30枚ほどの魚の取引等
儲けにならないことくらい、私もわかっているだけに
神様のように思えるT社長からの電話でした。」

--------------------------

お山の大将のつぶやきメモの最後に
いつもの立ちアザラシ?(笑)のイラストが
書いてありました。
       byおかめ




Facebookページもあります♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村




posted by お山の大将 at 14:07 |