2016年07月30日

夏バテしませんように・・・


「昨夜は松田川産、天然うなぎの白焼きをつまみに
自宅でゆっくり飲みました。
白焼きはわさび醤油で食べます。
脂がのって香ばしく焼けて美味でした。

うなぎは日本酒を飲みながら食べていましたが
昨夜はまずビールから飲みました。
初めて赤ワインとも合わせてみましたが
なかなかオツなものでしたよ♪♪

実は・・・昨夜うちには赤ワインしかなかったのです
あれば白ワインが良かったのです・・・(-_-;)


IMG_8457.JPG


「おかめもうなぎにつられて?
熱燗をやってました(笑)

料理に決まりがないのと同じで
つまみにも決まりはなく、
いろんな飲み物に合わせていいと思いました。」

IMG_8460.JPG



「今日は土用丑の日です。
天然うなぎをぜひ食べて、スタミナつけてください!
もちろん、国産の養殖ウナギも用意しています。

皆さんのお越しをお待ちしております(^O^)/」


------------------------------------

昨夜は家に帰ってからも忙しく働いたおかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

昨夜、"スナック我が家"で飲むと決めて帰宅したお山の大将・・・
「つまみは白焼きで」
と言う、”お客さん”の持ち込みながらも支度をし、
私もママさんの端くれですので
”お客さん”のお相手をした次第でありますふらふら

ビール2本にグラスワイン、私が飲んだ熱燗
ワインを飲むというので私が出したチーズ、
そしてサービス料+時間外手当て・・・
$500x2…800…1.000…etc
お会計7.000円というところでしょうかねぇ〜手(チョキ)


まいどあり〜わーい(嬉しい顔)るんるん





Facebookページもあります♪


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村







posted by お山の大将 at 13:14 | 日記