2016年06月15日

天然うなぎ



「今日も、松田川の天然うなぎ・25尾ほど入荷しました。

見事な品物です!」

DSCN1910.jpg


DSCN1906.jpg


DSCN1912.jpg



Facebookページもあります♪



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 15:26 |

ひばり隊長 ばあちゃんと釣りに行く


「昨日、ひばりが釣りに行ったそうです。
ばあちゃんとばあちゃんの隣人と・・・(笑)

夕方、店に来て魚をさばいてくれと言って
持って来た魚が・・・

どんだけ大きな魚を釣って来たのかと思いきや
これです」

DSCN1898.jpg


「マルハギ(20cmくらい)・さば(15cmくらい)
小さいグレ(クロウオ)・スーパーゼンゴ達
そしてそして・・・キュウセン。

キュウセンを見たBボンが、水槽にポチャリたらーっ(汗)

おお〜!数時間後に泳ぎだしました(笑)

昨日、ひばりが子供も連れて行ったようですから
今日来たら、昨日の魚が水槽で泳いでるので
喜ぶんじゃないかな・・・。
今日のキュウセン、小石の中に尻尾を隠して
静かにしています。

いつもは娘婿と行くのですが
出張のため、自分たちだけで行ったみたいです。
素人ばかりでよく釣ったほうです(*^_^*)

カワハギはひばりの晩御飯になりました。
さば・グレ(小っちゃいけどグレ(笑))は
煮付けにしました。
魚は小さいけど、味付けが良いのでGoodわーい(嬉しい顔)exclamation×2


Facebookページもあります♪



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村







posted by お山の大将 at 13:12 | 日記