2016年06月08日

今日もいい素材入荷!



「今日は、小ぶりの鰹2本入荷しました。

小ぶりですが、脂がのっていて

わら焼きたたきにしたら最高だと思います。

DSCN1868.jpg


↓これはすき身で、わたしの酒の肴ですわーい(嬉しい顔)

DSCN1870.jpg



そして今朝おかめ農園(家庭菜園)から

収穫したレタスの中に、

ちぃ〜ちゃいカタツムリがいました。

DSCN1865.jpg


産まれたばかりでしょうか。

店のおねえさまが、大きな手で

お城山に逃がしてやりました。

朝から心温まりました。」


--------------------―――――――

私が小学生のころは、雨になると
通学路にカタツムリやナメクジがたくさんいました。
産まれたて?の2oほどのカタツムリも
集団になってはっていました。
田んぼや溝、川で生きている魚も
昔ほどいなくなりましたね。
環境の変化でしょうか。

ちょっくら10年前くらいの話・・・
ひばりでしたっわーい(嬉しい顔)かわいい


Facebookページもあります♪



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村





posted by お山の大将 at 11:59 |