2016年05月26日

残り物には福がある?



「今日はがんこな魚屋さんが一匹だけ魚を残していました。

何店か店を回って、この一匹だけ残ったんだと思います。

見事なビリビリ、本物の天然鯛

目の上にアイシャドウをしたようなブルーがいっぱいです。

1464236212351.jpg


こんな鯛をどうしてみんな買わないのか?

持ってみると、グニャーっと曲がる、

鮮度抜群の品です!

1464236224946.jpg



宇和島は養殖のさかんな場所ですが、

わたしはできるだけ天然鯛を使いたいと思っています。

ただ、自然相手なので、ないときもあるんです。

年に数回養殖を使うか、今日はありません、と言うことがあります。

県外のお客様が多いので

出来る限り鯛めしは食べてもらいたいと思っています。

今日のこの鯛は活盛にして、

鯛めしで県外のお客様に出したいと思います。

本当に最高の品です!」


Facebookページもあります♪



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村










posted by お山の大将 at 14:03 |

日帰り鰹



今日は最高の旬の深浦日帰り鰹です(7.5kg)見事な品です。

わら焼きたたきと、できれば塩で食べてもらいたいものです

その上に自家製のにんにくスライスを・・・

美味です。

13165958_1742669352681173_9068850838161095885_n.jpg




Facebookページもあります♪



一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


posted by お山の大将 at 13:26 |