2016年01月15日

肱川の大根


「大洲肱川から大根と太ネギが届きました。
義母の実家からですが、嬉しいお届け物です。
肱川は寒い所なので、野菜が甘く育っていて
美味しいです。」

DSCN1429.JPG


DSCN1427.JPG



「私は毎年たくあんを50〜100s漬けています。
お店で漬物は欠かせない、料理の一品です。
お世話になっているお得意様に数本ずつ差し上げると
とても喜んでもらえます。」
           byお山の大将

------------------------------


こんにちは、おかめです手(パー)わーい(嬉しい顔)

肱川の山奥にあるのはおかめの母の実家ですが、
昔からとても寒いところですがく〜(落胆した顔)雪
そんな山奥ですが、おかめの大好きな場所でした。
祖母は何でもできる人でしたので
今居てくれたら、習うことが多かったのに・・・
と、寂しくて残念ですふらふら

私も、孫にこう思ってもらえるようなばぁばに
なりたいな〜と思っています。


一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


おかめもブログ書いてますよ〜るんるん
ねぇ、ちょっと聞いて!左斜め下
http://blog.goo.ne.jp/mamaissin


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 13:36 | 新鮮野菜