2016年01月09日

原木椎茸は肉厚〜


「今日、愛治に住んでる知人が
肉厚の原木椎茸を持って来てくれました。」

DSCN1405.JPG



「向かって右側の椎茸は、私たちが10年ほど前に
菌を植えつけた原木を山に置いてまして
すでに木はボロボロなのですが
年に2.3回はこんなでっかいのができます(笑)
(と言うか・・・たまに見に行くと
こんなになってるんですよね。)

この愛治の知人・・・ちょっと風変わり
作るものも変わっています。

写真の人参は黄色と紫ですが
普通の人参とはまた違ったオレンジ色もあります。
このカラフル人参は、煮ると美味しくありません。
揚げ物・焼き物にすると甘みが引き出されて
とても美味しいのです。」

DSCN1411.JPG



「秋に【マコモダケ】を入れてくれるのもこの人です。」


-----------------------------


人の事、風変わりと言うお山の大将。
あなたも負けず劣らず変わり者ですけど・・・(;一_一)

愛治のおじさん、ごめんなさい・・・
            byおかめ



おかめのブログるんるん
ねぇ、ちょっと聞いて!左斜め下
http://blog.goo.ne.jp/mamaissin

一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/


==臨時休業のお知らせ==

1月10・11・12日は
3連休させていただきます。



ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村



posted by お山の大将 at 13:17 | 新鮮野菜