2015年11月23日

留学生を想う


「今日は魚以外の日記です。

当店でアルバイトしてくれてる
IPU短大の留学生です。
ベトナムから来ています。
どんな仕事も嫌がらず、よく働きます。
来た当時、まともに会話もできませんでしたが
確実に少しずつ日本語がうまくなっています。
おまけにとても褒めるべきところは
彼女たちは優しく、笑顔が最高なとこです。」

DSCN1226.JPG
DSCN1227.JPG



「語学が上達するのは良いのです。
が、ついでに宇和島弁も習得してしまい
面白い言葉で話し始めるので
職場が一気になごみます。

褒められないこともありますよ〜。
2人とも体重がどんどん増加中→ → →

痩せすぎはイケませんが、太り過ぎはもっとイケません。
寮に帰ると、1日にカップラーメンを
たくさん食べると言うのですから
褒められることではありませんね・・・

でも、一生懸命頑張ってる姿を見ると
ベトナムに帰っても、頑張っていってほしい
と、心から思います。
がんばれ〜手(グー)ぴかぴか(新しい)




一心のhpはこちら↓↓
http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

おかめもブログ書いてますよ〜るんるん
ねぇ、ちょっと聞いて!左斜め下
http://blog.goo.ne.jp/mamaissin


ランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村










posted by お山の大将 at 18:11 | 日記